アンパン

友達から出産祝いにと本をもらったので、息子にバァ!バァ!とやって見せている。だけど内容がアンパンマンとその仲間たちのいないいないばぁだけでわたしが暇になってしまったので、アンパンパマンの人は鬼太郎なんだよとかバイキンマンフリーザ様なんだよとか言ってたんだけど、しょくぱんまん*1が誰だかわからずwikiで調べたら島本須美さんだったのでびっくりした。ナウシカクラリスしょくぱんまん様だったのかー。
この役の人はこっちのアニメではこの役、と声優あてをするのが好きなので、繋がりがあると思ってなかった役柄がリンクしてると面白いなー。ダメ絶対音感が欲しいけど、頑張っても無理だったよ。*2

*1:しょくぱんまん様はなぜか様付けしないと居心地が悪い。ドキンちゃんのせいなんだと思うよ。

*2:制作会社や最近の趣向で出る声優さんはある程度わかるけど、それから外れるとさっぱりわからない。今のアニメで言えば屍鬼やジャイキリ。