収納

服があふれ返っている。転勤があるからタンスはなくて全て押入れ収納とハンガーラック(ラック?)で済ませているのだけど、それが足りない。押入れ収納は2人で押入1つを使ってみっしり詰まり過ぎるほどに詰まっていて、それでも足りなくてハンガーラックが3つ、外に出ている。なるべく押入に収まるように服は買いたいんだけど子が生まれてからというもの、次々とサイズアウトする服と息子のバスタオルなんかが増えてしまって入りきらなくなっている。これからまだまだ増えるというのにどうしよう。
考えたのが、今寝室として使っている部屋を納戸としてそこに全部服や本棚を押し込める、という方法なのだけど、それをやるとエアコンの付け替え、本棚の移動*1なんかがあって、それをやった後にすぐ転勤とかいうことになったら泣くどころの騒ぎじゃないので出来ない。結局は3段プラ収納を買って和室に置くという事で何とか済まそうと思っているのだけど、引っ越した時点で子のいる生活を見通せてなかったのが痛いなー。ハイハイつかまり立ちするようになったらベビーベッドは危ないから、布団敷いて一緒に寝る様になるだろうし。そうなると今使ってるベッドは置く場所無いから廃棄になるだろう。うーんうーん。あんまりものは捨てたくないんだけど、捨てたい性分なんだよねぇ。

*1:上下に分かれるとはいええらいでかい