漫画についてハイク的なつぶやき

漫画が好きなんだけど、買ってる漫画がほぼ同じだなぁと思うサイトさんがいて、でもそれに対する感じ方が180度真逆なので素直に喜べないっていう。あと、わたしは漫画が好きなんだけど(2回目)ワンピースとかのジャンプ系を全く読まないのでさっぱり話題についていけません。*1そもそも集英社自体をあまり持っていないことに気がついた。
わたしなんてまだまだ漫画オタクの風上にもおけないなぁって思ってるんだけど、世間一般におくと漫画オタクの領域に入るのではないかと薄々気付き始めた。けどオタクの中に入るとオタじゃないんだよなぁ。考察とかを全くしない。ただ読んでるだけなんだ。
BLはファンタジーだと思っているので、自分の近くにいる人を×で結びつけることはしないんだけど、すれ違った少年たちや大人たちを×にすることはままあるので、1次だろうが2次だろうが3次だろうが自分に関係の無いところの萌えが好きなんだろうな、と思った。ていうか、自分の近くにいる人の×結びは生々しくてなんか、ねぇ。*2

*1:この間夫にワンピースの話について説明を受けたきり

*2:でもうちの亀はBLBLしてるなぁと思うので何だコレ的な。