健診

3ヶ月健診2日目。離乳食についてと母親の骨密度測定。1時間位で終了したけど、1日の最高気温が出るような時間に終わってしまって涙目。夏の間だけでもどうにかならんもんかね…。1時や2時なんて暑いよー。
離乳食は始めの1回食の作り方の説明。レンジでチンやらフリージングやら。裏ごし、しないとダメかな。面倒だからしたくないよー。そもそも裏ごしするような網目の細かいザルが無いんだった。
骨密度は毎日牛乳ヨーグルト摂っているにも関わらず少なかった。頑張ってカルシウム摂って吸収を助けるビタミンDも摂取してねと説明を受ける。きのこ類もほぼ毎日食べてるはずなんだけどな。どういうことだろう。
終わったのでやれやれと東武へロールケーキ買いに行ったら、銀のぶどうが撤退とな…!リサーチが甘かった…。どうしても食べたいので新宿まで行くかどうか悩んでる。結局近所のファミマでメロンパンとジャンボフランク買って食べた。*1案外満足したので、明日もジャンボフランク食べよう。*2

*1:でもそのうちまたロールケーキ熱が再燃するよ。最近の日課楽天でロールケーキを眺めることです。

*2:メロンパンは2日目