完母なのだけど、乳は何でも受け入れおk!て状態なのでさっぱり食生活には気を使ってなかった。*1 *2そんなわたしの乳だったけど、詰まる程ではないけどこれはちょっとな…という食材が見つかった。それはドライマンゴー。パンの材料にと思って1キロ買ったはいいけど、パンオンリーでは使い切れないからそのまま食べたりヨーグルトに入れて食べたりしていた。そしたら乳が痛い。未だ張り乳なので張るのはいいけど、痛いのはいかん。いかんが余ったドライマンゴーは夫も食べないし…ってことで痛いながら頑張って食べましたよ。レーズンやクランベリーは大丈夫だったので、ドライフルーツが駄目なわけじゃなくてマンゴーが駄目だったみたいで。ドライマンゴーヨーグルトが好きなんだけど、当分の間はお休みしよう。
しかし、マンゴーが駄目だったとは言え、基本的に何でも食べられるので「母乳だと痩せる」が全く適用されない。体重は戻ったけど、体型が悲しい事になってるので早く何とかしないと。

*1:息子も悪食なのか何食べてもごくごく飲むし文句も言わない

*2:乳に良くないと言われるケーキや揚げ物も大丈夫