楽天のお買い物マラソンが終わってしまった…。息子を産んで東京に帰って来てからというもの、1週間がとても早い。気づいたら水曜で「あー今週もあと2日か〜」と思ってたら金曜日。木曜はどこ行ったの?という風情。そんな感じで毎日が過ぎるので欲しいものをピックアップしてたら金曜になってしまってて、お買い物マラソンは過去のものとなってしまったのでした。
ベビーカーを買ったはいいけど、純粋に散歩だけ行く日というのが中々無くて抱っこ紐で出かける事が多かったのだけど、*1 *2本日やっとベビーカーデビューを果たした。始めはギャーと泣いたのだけど、5分もすると慣れたようで大人しくなった。それはそれで不安なのだけど、慣れたのかしらと思いつつ家の周りを1周。帰宅後に疲れただろうと思って布団に寝かせたらそこからがひどかったー。全く寝ず、ずっとグズグズ。眠たそうにしているけど、眠りに落ちるのが気持ち悪いらしくパイを要求してグズグズ、飲みすぎて気持ち悪くてグズグズ、吐いてグズグズ、吐いた事によってお腹空いてグズグズ、しゃっくりしてグズグズ…。わたしがネットしてたら俺を見ろとグズグズ、抱っこしろとグズグズで、手がアレだから、グズグズのたびにパイをあげ続けてたら新生児かって位の授乳回数になったよ…。*3
初めての事もあったし、今は夕方だから黄昏泣き*4も重なって見事なギャン泣きっぷりもしょうがない。でもさすがに疲れてきたので、今日は夫がいないのをいいことにお弁当買ってお風呂入って息子と一緒に寝ようと思うー。*5

*1:わたしの近所のお店は階段があるとこが多い。昨日バスに乗ったけど、ベビーカーの乗せ方がわからなくて結局抱っこ紐になってしまった

*2:バスは折り畳んで乗ったらいいんだろうけど、6.6キロ未首すわりの頻回抱っこで手が腱鞘炎になってしまったため、片手開閉が難しい

*3:12時間で10回

*4:新生児からずっとある

*5:息子、19時半寝