現在、息子は2ヵ月半なのだけど、ベビーカーを見に行くついでに体重を計ったら6.6キロあった。彼は生まれてから成長曲線の上の方を常にキープしている。そのせいか、首もまだ十分に据わってないのに動きまくるので手が腱鞘炎になってしまった。完母だから太り過ぎは全く気にしてないのだけれど、腱鞘炎は勘弁だわ。手首が抱っこの度に痛い。そしてお腹太ももムチムチでオムツのゴム跡が太ももについていたから、試しにMサイズを買ってみたら見事にジャストフィット。残ってしまったSサイズ1パック半はどうしよう。次も産む予定はあるけれど、確実に1年以上あとになるんだよねぇ。
服も70サイズがもうすぐサイズアウトするんだろうな…と思いつつ、夏服は70を買ってしまった。*1次の秋以降、長袖は80になるのだろうけど、赤ん坊の成長の早さがさっぱりわからんので*2、秋以降の服を買うのを躊躇している。80にすればいいのかしら。それとも90?90になったら少しは落ち着くんだよね…?今、楽天がお買い物マラソンやってるから今のうちに買いたいんだけど、悩んでるうちに終わりそうだよ…。

*1:ジャストフィットが好き

*2:3ヶ月過ぎたら体重の増えは緩やかになるといわれてるけど