あと2週間で里帰りなので、今のうちに出産準備を進めています。実家、超田舎やねん…。
基本今のスタイルでいく予定なので、必要最低限のものしか準備しないんだけど、残すは昼寝用布団のみとなりました。かけるのと敷カバーはバスタオルとフリースで調整するとして、敷き布団なんですよ。固いのがいいと聞いたので、そればっかり探してるんだけどネットで買おうかなぁとか思っています。運んでくれるしね。使うのは5月入ってからだけども。
ちょっと心配になってきたのが肌着類。色々該当スレを見て何枚いるかを確認してるんだけど、ちょっと足りないかな…という気がしないでもない…。短5枚コンビ5枚ウェア2枚ボディ3枚と買った*1んだけど、間に合うかしら…。3月の北海道と言ったらまだ冬なので寒かったらスリーパーでも着せとけばいいかなと楽観視してるんだけどどうなんだろう。ベビ用品が実家の町に売ってるかどうかも心配なんですよ。すぐサイズアウトするって話だから、バスタオルでも巻いとけばいいかなぁ。
ちなみに一番お金がかかりそうな抱っこ紐は姉に買ってとねだりました。抱っこ紐だけで、わたし達が用意したもの全てのお値段と同じになりそうな予感。姉不憫。
今はスタイを作っております。ミシン技術がないからバイアスかけるのを敬遠してて中々進まないよ。

*1:ボディが間違えて首にボタン無いのを買ってしまったよ。着せる時大変そう