8ヶ月31w

明日で9ヶ月目です。行ってきたよ病院に。この間行ったのが7日だったからちょうど2週間後の検診で、腹分しか体重が増えてなかったから良かったなぁと胸を撫で下ろしました。これからどんどん増えるっていうからね…。ほんと気をつけないと。とかいっときながら、あったと思った後期づわりが無くなってご飯がおいしい毎日です。確かに腹は成長してるはずなのにな…?友人に聞いたら、前に出る人は後期づわりが出にくい云々と言ってたので、わたしはそっちの方なのかしらと思ったり。大して腹囲は大きくなってないのだけれども。
腹の子は着実に大きくなっており、前回逆子だったけども今回は治ってて本当に良かったよ。でもこの2週間の間にぐるぐる回ってるぽくて動きが下の方だったりする時もあったから、まだ回る可能性もあるって事なんだよなぁ。いつ頃になったら落ち着いてくれるんだろう。逆子体操はキツいって話なので、出来ればやりたくないのだけども。
前回は残念な結果に終わった3D写真を今回も撮ってもらったんだけど、今回は先生自身が満足する程うまい事撮れてたらしく、何となく顔…なの…?っていうような写真が撮れてました。誰に似ているとかまではわからなくて、顔だなぁって判別出来るくらい。出てきてからのお楽しみって事なんだろうなきっと。
つわりが明けてから食の好みががらっと変わってしまって、ほぼ野菜中心の生活になってたんだけど、どうしてもカップ焼きそばが食べたくなって検診の帰りに買ってきました。ナムルも一緒に食べたんだけど、どっちが悪いのか後味が超悪いですよ。いつまで経っても無くならないこってりした味…。食べてる最中は、「これで収まらなくて毎日食べたらどうしよう…」て思ってたんだけど、そうもいかないみたいで良かったです。今は王林林檎が超食べたい。
あとは最近動悸息切れが激しいです。スイミングや歩いてる時はあんまり無いんだけど、家事をやってる時が一番多い。そいで茶碗洗いが一番しんどいです。背中が超痛い。お腹が邪魔して妙に背中に力が入ってるせいなのかしら。ちなみに腰痛は右腰にあったものがここ2週間位の間に無くなって、背中痛が主です。腹を支えるのに腹筋と背筋のバランスがおかしくなってるんだろうなぁ。