昨日で8ヶ月に入りました。これまでの妊婦生活の印象的な記憶ってつわりのしんどい時しか無いんだけども、ここまで無事に育ったなぁと大きくなった腹とモヨモヨ動く感覚で実感しているよ。常に良くない事を想定して生きるネガ人間なので、無事出てくるまで、出てきてからも何か大きな良くない事が起きやしないかしら…と日々悶々としてるのだけど、ここまで何も無くこれた事をちょっとは誇ってもいいんじゃないかしらと思いました。世の中の妊婦さんはみんなやってる事なんだけどね…。まさか自分が妊婦になるなんて思ってなかったからね…。
で、妊婦生活なんだけど何事もよろしくない症状が出るのが早いわたしなので、7ヶ月頃から背骨の右側が痛いなというのはあったのだけど、昨日から突如左腰がピキーンと来るようになりました。8ヶ月に入るタイミング見計らってたの…?常時痛いわけではないから気にしないようにはしてるんだけど、痛くなった時には崩れ落ちそうな感じになります。背中もソファで寝てる時には痛んだり夕方から痛み出したり。トコベルつけてるんだけど、中々効果が見られず。トコベルつけてて何が良いって、ニセ尿意がごまかされる事位かな…。でもそれもとても良い事なのでこれからもつけていきたい。あと、足のごん太加減が半端ないです。UGGのブーツ買ったんだけど、えいえいやってやっと履けたー!位だったのに夫に履かせたら余裕で隙間が出来てるんだよ…。太ももサイズ比べたら夫が細いんだよ…。どんだけ肥大してるのわたしの体。
ご飯が美味しくてモリモリ食べるのが良くないんだろうなぁと思いつつ、つわり時のトラウマがわたしの食欲を刺激するんです。そして折良くクリスマス年末年始と続くものだから、年明けの検診が怖い。妊娠発覚後から今で+8kgなので、まあいっかと思ってたけど今調べたら8ヶ月で+8kgはやばいんじゃね?10日強で1kg増えるのはもっとやばげじゃね?て書いてありました…。そうか良くないか…。かと言って日々の食事のレシピを低カロリーに出来る程料理上手くないし、美味しいものも食べたいし…とか誘惑に負けてるから太るんだよね。だよね。運動もしてるしこれといった恒常的な間食もしないので、日々のご飯の多さと休日の外食が原因なのだと思われます。もーねーめんどくさいねー。産まれたら食べたいもの食べられなくなるんだから、今のうちに食べさせてよっていうのが本音なんだけど、食べたら食べただけ自分に返ってくるからそうも言ってられないよねぇ。