26w7ヶ月

月1の検診に行ってきました。相変わらず元気ぽい。でも逆子だったので、次回には治ってると良いなぁと思います。待ってる最中、動くのが随分下だったからそうかもと思ったけどやっぱりそうだったよ。そういえば前々回も逆子で今回も逆子でしかも今回は、来る前までは普通だったのにいきなり逆になってたから、これはもうわざとなんじゃないかと思わざるを得ない…。まあ元気に動き回ってる分には別に良いので、大量に動いてあぶあぶしてればいんじゃないかな。新型インフルワクチンが入荷してたので、それを打ってもらいました。*1母親学級の2回目の予約をし忘れたから、次行った時にはしてこなくちゃならないよ。
今回2時間半という待ち時間だったので午後に突入してしまって、わたしの行ってる病院は午後から小児科がスタートするのでちっさい子達が母達に連れられて来てました。目下わたしの今の興味ごとと言えば抱っこ紐で、どんなのをしてるのかとじろじろ見まくってたんだけど、わたしの見たい抱っこ紐をしている人はいなくてあんまり成果は得られませんでした。考えてるのがエルゴ系かスリングで、スリングはやり方がわかれば最強というのは聞いてるんだけど、そのやり方がね、わからんのよね…。エルゴ系は家事なんかにも使えそうだし、両方買っとくとしても実家からこっちに帰ってくるのにどっちにしようという話なのです。正月に義実家に行く予定なので、義弟のお嫁さんにスリングの使い方とか聞いて来ようかなぁと思っておるよ。

*1:効き始めが2週間後からなんだって