裏表のある人が嫌いという人はほぼ裏表があるし、サバサバしてるという人はクレーマーだし*1、姉御肌だという人はもの凄くお節介だし、アドバイスをして欲しい時にはくれないのにどうでもいい話には延々とアドバイスをするし、気を遣ってるとか他人の話して欲しい事がわかるという人程頓珍漢な受け答えや使い方をするしで、わたしがそれらの人をあまり好ましく思ってないからそういう見方になるのかな…とここ最近じとじとと考えてたんだけど、こちらがモーションを起こさなければ会わないであろう人達の事を延々と考えてても仕様が無いから、もっと前向きな事を考えようと思うんだけど、根がネガなのでどうしてもそっち方面の事ばかり考えてしまうっていう負のスパイラルに陥っている。でも前向きとか頑張るとか自分に言ってもそのうち疲れてしまうので、それもまた考えものだよなぁと思うのですよね。

*1:文句を言いたいがために電話をしてくるっていうびっくり行動をされたよ