マルチクイックが届きました。早速バナナジュースを作ってみたんだけど、すごい早いです。数秒で出来るの。しかも後片付けがとても楽だったよ。容器に刃がついてるタイプのブレンダーは持ってて、使い終わった後の片付けがすごく面倒で使わなくなっちゃったんだけど、これは刃が取り外せるから洗う手間が少ないのです。調子に乗って千切りとスライサーも使ってみたんだけど、疲れてる時にやるもんじゃないね…。色々と疲労が蓄積しました。*1今度改めてリベンジしたい。件のバナナジュースは腹に効きすぎてトイレとリビングの往復でした。単体ではそれ程でもないのに、ふたつ合わさると脅威だわぁ。
里帰り用の飛行機を先割で取ろうと思ってるのだけど、先割システムのキャンセル料が50%てところにびびって予約出来ないでいます。もしこの先何かあったら…と思うと。そんなの、行く1日前でも起こるものは起こるのだから予約してしまえばいいんだろうけど、まだ3ヶ月もあるかと思うと中々「予約する」を押せない…。どうなのこのネガキャン
明日から7ヶ月に入ります。早いなー。お腹も丸くなってきたよ。

*1:千切りするのにスライサーでやったりとか人参を千切りしたいのに入れる方向間違えて輪切りになったりとか