前回の検診からだから、3週間ぶり位に体重を計りました。3キロ太ってたよ。食欲ゴールデン月間だとばかりに*1アホほど食べてたら1週間で1キロ太るという、体は正直なのねっていう結果になりました。だってご飯が美味しいのだもの。今食べないと今後2年以上は自分のペースで食べられないのだもの。そりゃ食べるわー…と勝手に言い訳つけてるんだけど、来週の検診で何といわれる事か。幸い、わたしの担当医はそれ程きつくないから*2大丈夫だとは思うんだけど、今までが増えたことなかったから何か注意される事は覚悟しておかないとなぁ。
妊娠前もこんなに簡単に体重が増えるなんて事を経験した事がなかったから、危機管理としてマタスイを週3に増やそうと思うよ。これ以上増えて産後体重が戻らないとかなったら困る…!
それはそうと、↓を買いました。

わたしにしては割と悩んだんだけど、(と言っても正味2日位)ジュースやら千切りやらを作れると聞いたので結局買いました。パナのブレンダーとも迷ったけどあっちはいらない機能がついてる*3ので、結局最初決めてたこちらに。離乳食作りにも活用出来るとの事なので精一杯活用したい。差しあたってはバナナジュースです。

*1:やっとつわりの気持ち悪さが完全に取れて、次の後期つわりまでの間の食欲増進期間。

*2:同じ病院できつい先生がいると聞いて、その先生だったらと思うと怖くなった

*3:パン生地練りとかうどん生地練りとか