下のエントリ上げた数時間後、腹痛が参りまして見事にトイレと友だちになる事が出来ました。なんなの…。運動したから…?その前に便秘に良く効くオリゴ糖とか注文したんだよ…?でもこの状態がずっと続くとは思えないのでオリゴ糖が到着次第、朝のヨーグルトとかに混ぜていきたい。あと、液体プルーンとオールブランとココアが効くと見たので明日スーパーに行って買ってくるよ。下腹部痛は若干のもにょりはあるけど、だいぶ良くなったのでほんとに便秘だったらしいです。*1
麦茶が突如として飲めなくなったので、*2黒豆茶を飲んでいます。大して麦茶と変わらない気もするけど。それの豆がらはいつも捨ててたんだけど、そのまま食べられると知って取っておこうかなぁと考え中。でもジャスコで買ったやつなんだよね…。中身は結構割れてるんだよね…。大丈夫なのかなぁ。溜めておいて黒豆ご飯にしたいんだけど。
あと最近またじゃが芋ブームが来ました。箱買いしてレンジでチンしてバター塗ったり、ホワイトソースかけてグラタンにしたり。超主婦っぽいとか自分で思ってるんだけど、昨日モツ鍋作ったら夫に「いつも思うけどほんと男の料理だよねぇ」って言われました。うん、まあほぼ当たってる。(主に材料の切り方と味付けが料理をし慣れてない男性のそれです)

*1:妊娠前までそうじゃなかったからさっぱりわからん

*2:つわり時にあの香ばしさが鼻についたという理由。今飲んだら大丈夫だとは思うけど、あの頃の事を思い出すかもと思うと未だ飲めない。割とこういう食物や飲料があるので困る