下腹部がいてぇ下腹部がいてぇとずっと言ってたんですが、これはもしや本来の下腹部の痛みではなく、おべんぴによる下腹部の痛みなんじゃないか…とはたと気づきました。3ヶ月運動してないもんねぇ…しかも栄養状態それ程良くなかったもんねぇ…。そりゃ便秘にもなるよねぇ…。
ていうわけで行ってきたよマタスイ体験。運動しなくちゃ腸の蠕動運動は活発にならんとばかりに。結果は楽しかったです。マタスイの目的のひとつに、仲間作りて書いてあったんだけどそれは丸無視で、ほぼ誰とも話さずアップアップと泳いだり歩いたりしました。そもそも初めてだから、プログラム内容覚えるのにいっぱいいっぱいなのと、終わった後は久しぶりのプールの虚脱感で他人の話をボエーと聞いてるしかなかったよ。でも適度に疲れてとても気持ち良かったので、早速入会をしてきました。来月から。来ている方々がみんなお腹が大きかったのが印象的…。みんな5ヶ月とか6ヶ月位て仕事してるもんね。そうだよね。買った水着のレビューでは「2〜3人は同じの着ている人がいる」という程の被りっぷりらしいのでwktkして行ったらやっぱり着てる人がいました。だって安いんだもの。
一昨年位に海で溺れてから、水に入るのがちょっと怖かったけど何とか大丈夫そうで良かったです。終わった時にシャワー浴びるんだけど、水着脱ぎそうになって危うかったよ。*1サウナも温度が低くてアレーって思ったけど、大汗かくことが目的じゃないんだもんね…。*2次は来週なので、それまで何とか腹の調子が良くなったらいいなと思うばかりです。

*1:前のスポーツクラブでは風呂だったから、シャワー=裸 の概念が消えない

*2:これもまた以前のスポクラの影響で、サウナで大汗かいて水風呂っていうのを繰り返してた