お腹が空くよ。普段、果物はあまり食べないんだけどつわり時に林檎の僕と化したので、ちょっと残ってた時に大量に林檎を買ったんです。そしたらつわりがほぼ終わって林檎もそれ程欲しくも無く、大量に買った林檎が余っちゃったからアップルパイにしました。そしたらね、中身の林檎があんまり味ついてなくってですね、あんまり美味しくなくってですね…。でも2つも作っちゃったもんだから*1食べないわけにはいかなくて、アイス乗っけたりはちみつかけたりするとまあそれなりに美味しくなったので良かったー、って思ってたら、元々の貧乏舌が災いして今度はそれが美味しくて何個も食べるっていう事態になりました…。 パイ自体が小麦粉なので言う程量は食べられないけど、これカロリー高いよね…。あわせてカルピス(これもおいしい)なんか飲んじゃってるから確実に太るよね…。普段体重を計らないからいくら増えてるのかわからないけど、この間の検診ではつわり分元に戻ってました。これからどんどん肥えるのだろうなぁ。腹子分だけだといいけど、わたしの場合体質的性格的にそうもいかなさそうで先が思いやられるよ。
全く関係ないけど、今年の正月は両実家に帰ろうとしてて飛行機代金を見てたんだけど流石年末年始、割引が全くきかず2人で交通費だけで20万ていうちょっとした海外行けんじゃね?な金額にマジ泣きしそうなので義実家だけにしようかな…と早くも挫けました。*2どうせ2月には自分の実家帰るしね…正月には8ヶ月だから重たい腹引きずって北海道横断も辛いしね…懐も寂しいしね…。久しぶりにオンシーズンに飛行機乗るからその辺の事情をさっぱり忘れておりましたよ…。おお…。

*1:この辺がとてもわたしらしい

*2:義実家だけだと2人で10万弱な筈