今18週目です。腹がモヨモヨするなぁと数日思ってたんだけど、これがもしかして胎動というものなのだろうか…と思い至りました。腸が動いてるのか腹子が動いてるのかがさっぱりわからないけど、意識すると大体同じような所がモヨモヨするので腹子だと勝手に決め付けました。生きてるんだなぁ。急がなくてもそのうち痛いくらいにわかるから大丈夫と妊娠サイトに書いてあったけど、早く知りたいものは知りたいよね…。そして痛いくらいにはわかりたくない…。いや、中身が健康だと知るには良いけど、外側的にさ…。ネガ思考なので、安定期に入っても安心出来ず、腹子がちゃんと生きてるかどうか無闇に心配になったりします。困ったもんだ。そんな割に昼はマックを食べようと思ってるんだけど、来て行く服がワンピースばっかりなので外に出たくないよ。