昨日下書きに保存しておいた記事が綺麗さっぱり無くなっていた…。悩んでた所だったからいいといえばいいけど、何か、何かだよね…。
昨日はひと月ぶりの検診。やっと通常通りの検診感覚になりました。でも1ヵ月だと若干不安ね…。別に何があるってわけじゃないけど、常時下腹部痛を抱えてる身としては腹子が元気なのかどうかっていう疑念が。出血もしてないし激痛があるわけでも無いし慣れても来ているので、不快感だけなんだけども。
で、肝心の腹子は元気でした。カメラ向けるとハッてこっち向いたよ。夫にそれを見せたらキモいって言ってた。確かにね…ほぼ骸骨だからね…キモいけどね…。やたらと動いてるし、公称17週だけど中身は18週の大きさだしで*1外側(わたし)の外的症状などお構いなしに育ってくれてるようなので安心ました。相変わらずわたしの方はこれでもかと居座るつわりと、全身の痒みが収まりませんよ…。何なのだ…5ヶ月は安定期だと聞いておりましたのに…。
病院では某ベルトの着用許可やインフル注射予約、マタニティスイミングの許可やらの細々とした1ヵ月の間に溜まった用事を全て聞き、ぼてぼてと歩いて帰ってきました。以前はつわりが酷くて歩くどころじゃなかったけど、歩いてみると以外といいもんですね。20分位で病院について、しかも空いてたので割と早めに帰れました。受付が新しくなってたのが印象的。あと来るべき出産に向けて髪の毛が面倒にならないよう伸ばしてるんだけど、待合室で見た臨月間近の妊婦さんは短い方もいて、切りたい欲がうずうずと出てきました。この間切ったばっかりなんだけど何かおばちゃんみたいなんだよねぇ。うーん。

*1:本当は最終月経から数えると16週なので、都合2週分デカい