遊び食べ

ちょっと前からあったんだけど、息子が遊びながら食べるようになってしまった…。成長の過程とは言え、結構きつい。ご飯は食べないわ椅子から立ち上がろうとするわ*1ご飯をブーブー吹き付けるわ手の中でご飯握りつぶすわ。毎食毎食イライラしてご飯あげたくなーい!となっている。
もう何かしんどいので、なるべく好きなものをと思ってご飯には必ず混ぜ物を、*2おかずには味をつけて、とやると完食まで持っていくことが出来た。だけど全体的に食べる量が減ってしまったので、お腹空いてないかと次から次へと出してしまう。アレだね、母親の気持ちがよくわかるね。こっちがお腹いっぱいでもういらんて言ってるのにもっと食べろと色々出してくるアレが。すごいよくわかる。太らせたいわけじゃなくて満腹にさせてあげたいんだよね…。

*1:椅子といってもただのバスチェアなので、立ち上がっても大したことない

*2:白米が嫌いらしい