センター

友人と支援センターへ。近所の支援センターが今年から引っ越したのだけど、引きこもりだったのでこれが初だった。綺麗になったんだけどやっぱり狭いなぁ。階段が好きだったので*1平屋になって残念。作ってほしかった階段。よちよち昇るお尻がかわいいんだよー。
友人の子は1歳9ヶ月で今どうぞとちょうだいがブームらしく、息子にもおもちゃを差し出してくれる。明らかに偶然なんだけど、息子がそれを受け取ってやりとりが成立してたのを見て嬉しくなった。まあその後の息子がどうぞって渡すのは出来ないんだけどね…。*2早くコミュニケーションしているのを見たいなぁ。子ども同士がキャッキャウフフしてるの、かわいいよね。

*1:わたしが息子に昇らせるのが

*2:受け取って(というか毟り取って)ベロベロするのみ