支援

何は無くとも支援センター。昨日も行ってるんだけどね…。いつも息子を放牧しているだけなのでさっぱり変化が無い。
今日は何かのプログラムが開催されてたらしく、午前中なのに結構な子ども達がいた。終了時間になって顔見知りのお母さんがいたので話をしていたところ、子どもをエルゴでおんぶするというので抱っこ紐でのおんぶの仕方がわからんわたしは近くで見させてもらうことに。
立ちながら説明しつつおんぶをしていたのだけど、その子がどんどん斜めになっていって、これは大丈夫なのかしら…と思っているうちに落下してしまった。意識もちゃんとあってワーンと泣き、20分後位にはハイハイしてたんだけど、近くにいたのに落ちるのを止められなかったていうのとおんぶこえーっていうのが残ってしまったよ。サポートしたら良かったなとか話しかけちゃったから気が散っちゃってしまったかもとか色々考えたんだけど、見えない所での子どもの取り扱いはほんとに気をつけようって思った。おんぶをする日は必ず来ると思うんだー。
病院行くて言ってたから、何事も無いといいなぁ。