区民ひろば

よく行く区民ひろばで幼児さんたちの運動会があった。行くよーと予約はしてあったものの、*1どうしようかなーと悩んでいたところ、友達に行かない?と打診したら行くよーと連絡が来たし、他のママ友からその後のお昼のお誘いがあったので行ってみた。幼児さんの時間ではおなじみぽい踊りやら手拍子やらさっぱりわからず、音楽に乗せて息子を抱っこしてゆらゆら真似して踊ったりしてるだけだったけど割と楽しく、メインの息子をソリに乗せて走る*2競技は友達が動画を撮ってくれたのでいい記念になった。ついでに玉入れなどもしたり、幼児さんの走ったりする姿を見つつ1年後や2年後の息子の姿に思いを馳せてみたり。息子は息子で楽しんだ様子で、帰ってからは即寝で大変助かる。わたし自身がちょっと風邪気味だったのが残念だったけど、行ってよかったー。

*1:ひろばのおばちゃんの「行かない?」オーラに負けて名前を書いてしまった

*2:歩く?