乳その5

NE・MU・I☆
眠い眠い眠い眠い眠たいヨーーーー。昨晩は23時前に置き、2時頃に起き、4時頃に起き5時頃に起き。23時、2時は抱っこかゆらゆらで寝室でどうにかこうにか寝かせたんだけど、4時がどうにもならなくなってバランスボールで30分位ゆらゆらでやっと寝た。にも関わらず5時にまた起き、バランスボール。5時半頃諦めてベッドに戻し、モゾモゾ→ギャン泣きをするうちに6時近くになったので、もういいやと思ってパイを上げた。4時からほぼ寝れてないので、23時半に寝たから睡眠時間は4時間半。もーーー眠い。これは…!明らかに苦行…!まさしく神が与えたもうた試練…!(ざわ…ざわ…)って感じですよ。まあ自分から始めたんだけどさ。低血圧で貧血で寝起きがすごい悪いから、朝がえらい辛い。人間ね、睡眠不足はほんと良くないよ…。精神的に追い詰められる…。まあ自分から始めたんだけどさ…。(2回目)
そんなこんなで夜間談乳4日目も過ぎた。わたしの乳は朝はガチガチになっており、産んで1ヶ月目の夜中4時間開いちゃったよ位の固さ。*1当然痛いんだけど息子も相当乳恋しかったらしく、その痛みが無くなってスッキリするほど飲んでくれた。お腹空いてたんだなー。わたしはお腹が空いてたら寝て我慢する派なので、息子の腹が減りながらも頑張って起きてるっていう気持ちがわからないよ…。
息子は泣くし自分は辛いしでこの方法が正しいのかわからんくなったので、友達に相談してみようかしら…。

*1:1ヶ月目は溜まり乳なので夜4時間開くと岩のようになっていて、吸おうとすると勝手に乳が出てくるっていう状態。催乳感?何それおいしいの?的な乳ですよ