寝ぐずりをするから添い寝トントンや抱っこゆらゆらで寝かしつけてるんだけど、あまりにワンワン泣くからおしゃぶりくわえさせたらそのまま寝落ちした。これまでの苦労は一体。1ヶ月過ぎた位のときはうまくおしゃぶらなかったのに、最近ではむちゃむちゃくわえてる。成長したもんだ。4ヶ月だからっておしゃぶりも4ヶ月位の子用を使ってるけど、体格が6ヶ月児だからおしゃぶりも6ヶ月位のにした方が良いのかなぁ。*1
今使ってるのがチュチュベビーのやつ

ていうか今この商品説明見たら、6ヶ月〜で離乳期用のおしゃぶりだった…!もう替える必要ないじゃん。
ちなみに替えようかなと思ってるのがコンビ。
[rakuten:orange-baby:10016197:detail]
キャラ物が多いベビー用品、うちはあえて買ってないよ。おむつはGENKIが好きなのでしょうがないんだけど。*2だってそれだけで無駄にお金取られてるんだもの…。でもこれから大きくなるにつれてキャラ物*3を買わざるを得ないんだろうな…。夫のお陰でガンダムかもしれない。

そんなこんなで明日から実家に帰省です。飛行機の離着陸、おしゃぶりで大丈夫なんだっけ。飲み込まないといけないからおっぱいじゃないとだめなんだったっけ…。

*1:おしゃぶりは新生児期〜12ヶ月まで全て揃えてあるよ。揃えたっていうかおしゃぶり迷走して揃ったっていうか。

*2:キャラ物じゃないのはメリーズかグーンかと

*3:というか戦隊物やアンパンマン