ペットのこと

うちのフェレット2回目の入院。悪くなった肝臓の数値*1を下げるために。水曜からガクンと調子が悪くなり、自力でご飯も水も飲まずに歩くのも困難になってしまった。息子が寝た後にいつもケージから出して遊ばせてるのだけど、1m行ってペタン、という感じ。ケージの片付とフェレットの世話、息子の煎餅返しとやっていたら簡単に1時間過ぎてしまうので、ちょっと参っていたところだったのでこれを機会にガツンと良い方向に向かって欲しい。向かわないまでも、通常生活若干下め、くらいまでに快復したらいいな。
それにしても6月からこの方、毎週病院行っててその度に保険を使うんだけど、入ってて良かったと最近ほんとに思う。大事なものにはいつも時期を外してしまうわたしだけど、これはGJと言わざるを得ない。

*1:基準より2倍以上あがってた