速報

息子が抱っこなしで寝たー!
いつも昼も夜も寝るときは抱っこユラユラじゃないと寝ない息子が背中トントンで寝たよ…!抱っこは立ちながら上下運動若しくはバランスボールでやっていたのだけど、そうやっていたおかげで腰を痛めてしまって背中トントンで寝ないかなーと思って試したらできた!朝早くに起きてしまったときなんかに、添い寝で背中トントンして寝かしつけてた*1から、その効果が出たのかしら。昨日の夜も寝るときは授乳をして落ちたから、そろそろ抱っこユラユラも必要なくなるのかな。とか思ってたらきっとそのうちぶり返すだろうから、あんまり期待しないで今を楽させてもらうよ。相変わらず昼も夜もなく3時間おきの授乳間隔だし。

*1:その時はわたしも一緒に寝てしまってたから、気付いたら息子も寝てるって感じだった