息子の服のサイズは70。産む前までは6ヶ月位まで頑張れば新生児用の服が入ったらいいな、いやむしろ入れたいなと目論んでたのだけど、全くそれが外れて慌てて買い足している。
どうせ来年には70の夏服なんて着れなくなるだろうから、オクで買い足してるんだけど、久しぶりに見ると楽しいもんでついつい買い過ぎてしまう。しかもオクだから安いんだよね。アカホンウェアの半額の値段でGAPやドラッグストアーズが買えるんだ。太めだから太めブランドばっかり買ってしまう…。楽しくてついつい来年も着れたらいいなと80サイズも買ってはみたものの、ワンシーズンで終わりだろうな。次の夏は90サイズですか。その前につなぎとか着てないですか。なるべく赤ちゃん赤ちゃんした格好させたいんだけどな。
それはそうと、近所の児童館でやっているベビーマッサージに行ってきた。初児童館で緊張しながら行ったのだけど、少人数で人見知りするわたしでもそれなりに話せた。途中で疲れてしまってぼんやりしてしまったけど。ベビマ自体はバババーッと説明されてあわあわ一緒にやっているうちに終わってしまった、という感じ。もう1回くらい教わりたいので、また機会があったらどこか見つけて行ってこようかな。肝心の息子は終始隣の子を見ていて我関せずという風だった。君のマッサージなんだよ…。
息子の体格は体重だけで大きい事を認識していたのだけど、今回他の子たちと比べてほんとに大きい事を再確認した。9ヶ月の子よりどっしりしていたよ。(女の子だったけど*1 )息子より半月遅い子はほんとに小さくて違ったかわいさがあったなぁ。女の子はちまちましててかわいいなー。子どもがいると他の子もかわいいから自然に笑顔になるね。これには自分もびっくりだ。*2

*1:その子を男の子だと勘違いしてて、それっぽい話をそのお母さんとしてしまっていて、後から気付いてすいません…ていう気分になった。ずいぶん顔のかわいい男の子だなぁと思ってたんだけど、髪形が息子と似たような剛毛だったから勘違いしてしまったんだよー

*2:産まれる前まで子ども嫌いだった