息子のわたしを呼ぶ声がすごくて家事ができなーい!となったのでベビーラックを検討していた。
[rakuten:masahirobabies:10000106:detail]
検討しながら料理を作ったりしている間はわたしが見えるところに息子を寝かせてみるようにしたら、呼ぶ声が1/3になった…。わたしの姿が見えなくて泣いてただけだったんだね…。結局わたしが悪かったんだなぁと反省。
前は和室に寝かせてて、泣くたびに抱っこしてたから手が腱鞘炎になってた*1けど、リビング*2に寝かせておいたこの2日間はそれ程泣かなくなったので手も快方に向かうといいな。
それはそうと華麗に自分の誕生日*3をスルーしてた。こうやって知らないうちに40歳になって50歳になって、息子も独立してくんだなぁと彼をベランダであやしながら思った。ネガ思考だから先の事は考えないようにしてるんだけど、変わるもんだね。

*1:今も続いてるけど

*2:超狭いから息子がいると隣の部屋に行く時に跨がなければならない。なので寝かせてなかった

*3:5/30