食欲がやばい。何を食べても乳が詰まらないのをいい事に、アイスやらお菓子やら食べてばっかりいるので体重の増えが恐ろしい事になってる気がする。気がする、というのはわたしが体重計に乗っていないからで夫や姉からは「顔が丸くなった」と言われたので確実に肥えてるんだと思う…。1ヶ月婦人科検診の時は妊娠前の体重に戻ったんだけど、多分今はそれを超えてるんだろうなぁ。いい加減ぼちぼち運動しなくちゃと思うんだけど、まだ息子を外に連れて歩くのが怖いんだよね。心情的に。色々行ってる人は尊敬するよ。元々引きこもりな上に誰とも話さないのが平気なのがここで災いするなんて…。*1子ども支援センターとか児童館とか行ってみたいけど、まだ2ヶ月なのに…という思いが拭えない。*2
以前書いたマンジュカの抱っこ紐なんだけど、ちょっとキツめにベルトを締めてみたらいい感じに密着して息子がぐらぐらしなくなった。わたしのつけ方の問題だったのねー。それでマンジュカの何が新生児に大丈夫なのかっていうのがわかったよ。エルゴは背当ての部分が伸びないんだ。マンジュカは背当ての部分にジッパーがついてて、それを伸ばすと首がぐらぐらしなくて済むんです。この間スーパーに買い物行ってああそうかーなんて納得してしまった。最高気温29度の日に行ったので、密着部分に汗をかいていた。夏はやっぱり厳しそうかな…。ベビーカーをネットで物色してるのだけど、中々これ!というものが見つからない。軽さ重視なのでメチャカル位かな〜しか。電車も滅多に乗らないくせにね…。
においを嗅ぐのが好きなので、息子も例の如くその餌食になってるんだけど頭は皮脂のにおい、口は乳のにおい、そして手は酸っぱいにおいだ。手が思わぬダークホースだったので、意外に思っていつも嗅いでしまう。ちょっと臭い方が嗅ぎ甲斐があるよね。ずっと握ってて手のひらに汗をかいてるから酸っぱくなるので、嗅ぎ過ぎて手が乾いてしまって無臭になるのがしょんぼりする。あと●のにおいも嫌いじゃないです。元々においのするペットを飼ってるからそういうの、割と鈍感。
それにしても今日はずっと寝てるから心配だわ。雨だから眠いのかしら。わたしとしては楽なんだけど夜が恐ろしい。

*1:でも、子どもが生まれてから話す言葉は増えたしよく笑うようになったんだ

*2:コミュ力不全なので行ってママの輪に入れるかどうかも不安