今日が予定日ですよ。
携帯から更新出来そうなので頑張ってぽちぽち打っています。こっち帰ってからというもの、友達やら妊友やらのメールで確実に携帯打つ速度が上がってる気がするよ。
まあそんな感じで予定日です。病院で遅れるかもって言われたけど見事に遅れてるよ。未だ産まれる気配がないのでデッドライン*1までぼんやりしてそうです。肝心の中身は元気に育っていて、この間の検診で3188gあったよ。誤差が1割らしいので少なくても2800gはあるから安心安心。この位で出てきたらいいのにと思うんだけどこればっかりはどうにもならんね。
臨月に入ってからというもの、貧血が出たりむくみが酷くなったりでわたしがあばばです。油断したらすぐ体重増えるしね…。簡単に2kgとか増えるから、散歩2.5時間、スクワット200回をしています。安産のために股関節ストレッチもやってるんだけど効くのかな。*2散歩は気分転換になるし夜よく眠れるから積極的にやってるんだけど予定日過ぎるし親からやめなさい言われています。体重増えるしやめたくないんだけど産気づいたら怖いって言われて。家でも1人だからどこで産気づいても同じようなものだと思うんだけど、実際なったら違うんだろね…。
まあそんな感じでさっぱり産まれません。そのうち出てくるからいいやと思ってはいるんだけど、やたらと腹が張るのと妊娠からくる整形外科的痛みや頻尿からは早く解放されたいなあと思う日々ですよ。にょろにょろ動くのはすごいかわいいんだけどねぇ。

*1:26日まで待つ予定

*2:レントゲン撮ったら少し骨盤が小さいらしく、股関節広げるストレッチしてくださいねて言われた