一気に寒くなってしまって住んでるのがSRC造マンションなので、いったん冷えると暖かくならないからずっと寒いまんまです…。でも寒いのにアイス食べるよ。普通のお菓子を食べると腹がいっぱいになってご飯が入らなくなるから、甘味が欲しい時にはアイスを食べるんだけどこんな事やってたら太るなぁと思いつつ食べます。これからの季節がアイスは本番なんだぜ。(道産子気質)
2回目マタスイ。このマタスイレポもどこまで続くかわからないけど思い出す限りやるよ。やっぱりプログラム内容がいまいち理解出来ずにみんなの真似してやってる、って感じ。まだ最初だからどこに力入れてどこを抜くかがいいかわからんの。それでも帰って来るときは疲れたと思うので、それはそれでいいんだと思う事にします。クロールしか出来ないから、バタフライとか背泳ぎとか言われた時は目が泳ぎました。理屈ではわかってても体が動かないん。泳いでたらそのうちコツがわかるみたいな事を言われたので、頑張って泳ぎます。
基本頻尿で妊娠後は更にひどくなったんだけど、普段はトコベルつけててそれ程気にならない程度なのがプール時には当然外さなくちゃならないので我慢具合が半端ない。みんなよく我慢できるわねと思いつつサウナで話を聞いてたら、結構お腹が大きいのにそういう骨盤矯正系ベルトはまだつけてないみたいな話をしてて、*1腰痛とか頻尿とか無いの…?て思いました。わたし割ともう出始めてるんだけど、これは気のせいなのかしら。歳とか普段の姿勢とかあるから一概にはいえないだろうけど、そういうのが出ないのは羨ましい話だなぁ。歳といえば終わって着替える時に、皆さんちゃんとバスタオルで隠しながら着替えてるのに感動を覚えました。みんな若そうだもんね…。隠すよね…。*2

*1:お腹が大きい会話に入ってけないのでぼんやり盗み聞きです。コミュ力不足

*2:以前のジムでは歳を召した方々が多かったのでその辺ものすごいフリーダムだった