戻した

ちょっと前から咳が出てきてどんどん痰が絡んだのをするようになったなーと思ってたら、午前寝を始めてこんこんと連続でし始めた。と思ったら今朝食べたものを思いっきり吐いてしまった。ワーと思いつつ、横に向かせて*1背中をさする。右半分の顔が吐しゃ物まみれだよ…。びっくりして泣いてるところを顔を拭き、着替えさせて顔が赤くないか見る。大丈夫、熱無し下痢無しで、咳がきっかけでただ吐いただけだったらしい。ちょうど土曜日にもらった薬が朝に終わったので、耳鼻咽喉科へ行く。また泣くんだろうなぁと思ったら、鼻吸引だけしか泣かずに吸入は多少泣きはしたものの、全部吸う事が出来た。*2今回は咳もひどくて寝てても起きてしまうので、菌をやっつけるために抗生物質も処方される。何だかんだずっと薬飲んでるなぁ。いつになったらちゃんと治るんだろう。風邪引いてるとわたしも色々面倒なので早く治って欲しい。

*1:寝てたので

*2:と言ってもいつも泣いても吸わせてたけど。もったいないじゃない