乳その8

夜間断乳4日目。5時少し前まで通しで寝た…!すごい!途中、モソモソしてたのもあったけど、ワーンと泣くことも無くしっかり寝てくれた。でも5時て…。こっちが眠いよ…。と思ってトントンして寝かせるも次に起きたのは6時半。それから起こして授乳。うーん眠い。夜間断乳をして夜中に起きなくて良くなったのはよかったけど、朝早いのがしんどいね…。前は7時半位まで寝てくれてたんだけどなー。やっぱりお腹が空いて起きてしまうのかも。
昨日、ネントレのことをママ友に詳しく教えてもらったんだけど、朝は昼寝まで3時間は起こしましょうな感じで、どうしてもそれがうまい事行かない…。1時間半〜2時間位でぐずってしまう。それを頑張って遊ばせてあげたりすればいいんだろうけど、朝早いから眠くてもう早く寝なよーという気分で寝かせてしまうんだよね。ネントレはまた後日から始めるとして、とりあえず起床時間をずらす事からやろう…。
離乳食は夕方から1回でまたスタート。出汁お粥と柿という息子に超媚びを売ったメニューで再開してみた。結果、えずく事も無く完食。良かった良かった。また徐々に進めてみるよー。本日の排便は1回。離乳食が無いとこんなに出ないもんか。ほんと離乳食すげいなー。