赤用品そのに

お出かけ用品として、ベビーカー用に持ち運べる抱っこ紐が欲しいなと思ってる。今のところの候補。
[rakuten:netbaby:10003994:detail]
[rakuten:unhuit:10000058:detail]
ダコビーの方がコンパクトになりそうなので、そっちにしようかなと考えてる。でも今住んでる東京だと建物を上下に移動することが多いから、エレベーターに乗るのが面倒でほぼ抱っこ紐なんだよな。SCなんかの横に大きい場所がたくさんあるところだとベビーカー万歳になるんだろうと考えると、買うかどうか悩むー。
そしてマザーバッグを買うかどうかでも悩んでる。

今はみつばちトートのMに無印のバッグインバッグを入れてるんだけど、貴重品がここですよーと言わんばかりに丸見えなのでどうにかしたいなーと思ってファスナー付のを選びたいんだけど…。上の方が欲しいなと思うけど、デカすぎて色々迷子になりそう*1なのでマグやら何やら持って歩く時にいいのかなーとか考えてしまう。でもかわいいんだよね。ボーダーでピンク…。*2マミールーは安いし種類も揃ってるし…と思ってしまう。
で、悩んでしょうがなかったので*32ちゃんのマザバスレを見て*4レスポ最強ってことで一致してたのでそれも併せてまた悩む。*5
デザインはトート、持ち運びと使いやすさはショルダー、楽さはリュック…。どれ?どれがいいの…?結局考えるのが面倒になって*6今はみつばちトート、荷物が入らなくなったら以前使ってたフェリシモのジムバッグになりそうだ…。

*1:今の所の持ち物が、着替え1組、ガーゼハンカチ5枚、オムツM2枚、お尻拭き、ティッシュ、ナーシングカバー、財布、ハンカチ、母子手帳、携帯 位だからあまりにバッグが大きいと迷子になる。だからと言ってみつばちトートでは若干小さくて、いつもパンパンなのだ

*2:ボーダーははまると全部ボーダーになりがちだから気をつけてるんだけど、何かと買ってしまう

*3:主に値段と送料なんだけど…

*4:今は無いぽい

*5:なで肩だからトートはしんどいんだけど、かわいいのがショルダーで無いんだよなぁでもトートにしたら2人目の時に絶対辛くなるのが目に見えてるんだよなぁそういえば肩こり持ちだっけそれならショルダーもしんどいんじゃね…?リュック?リュックになるの…?的な感じでどんどん悩む

*6:すでにそうなりかけている