肺炎球菌2回目。次のBCGを打ったら0歳児の予防接種が折返しになる。初めての注射は痛がらなかったのに、最近になってから泣くようになったから痛いという事がわかってきたんだなぁ*1と成長を感じると共にウヘァという気分に。まあ子どもだから泣くのはしょうがないよね。思い出し痛がりして泣いてるけどね。BCGは泣くんだろうなぁ。あとあとまで跡がつくような注射だから思いっきり押すんだろうなぁ。大人でも痛そうだから子どもはもっと痛そうだ。何か気を引くようなおもちゃを持ってった方がいいのかしら。7キロが思いっきりエビ反りになって泣くもんだから、何の修行かと思ってしまうんだよ…。
それはそうとそろそろカラオケに行きたい熱が高まってきた。妊娠中も行ってなかったから1年くらい?夫に息子を預けて行こうかなぁと思うけど、土日のみんなが休日の時にさすがにひとカラに行く勇気がまだ持ててない。
それと同時にケーキバイキングにも行きたい。母乳なのでお腹が空くのと、疲れたりストレスが溜まると甘いものが食べたくなるのと両方で。幸か不幸か詰まり知らずの乳だからそういう事も可能だけど、乳の味については全く保障しかねるよ。友人が桶谷に通っててしょっぱい乳が出る*2とか言ってたけど、わたしも詰まらないだけでしょっぱい乳が出てそうだ…。息子が大きいのも、甘いもの食べまくってるからなのかな。そういうのは関係あるんだろうか。あるんだろうなぁ。まあ甘いものは食べたいし乳にトラブル無いから食べちゃうんだけどね。うーんでもさすがにバイキング行ったら詰まるかなぁ。悩むわー。その前にバイキングに一人で行けるかという話があるわけですけどね。えへ。

*1:新生児期に採血した時は泣かなかった

*2:その人はもともと詰まりやすい人