2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生会

息子、晴れて1歳になった。この1年間、すごい早かったなぁ。いや、生まれてから〜3ヶ月位までは長かったか。腱鞘炎が治まってからはすごく早く時間が過ぎて、あっという間に1歳に。ご飯も大人と同じ硬さのを食べるし、食欲ももりもり。誕生日の2週間くらい前…

疲れる

地震と原発がものすごく心配で、地震以降ずっとテレビにかぶりつきだったのだけれど、わたしがそうやっていてもどうする事も出来ないしすごく疲れるからテレビを見るのをやめた。必要な情報はネットで手に入れられるし、知ったところでどうする事も出来ない…

歩いた

ちょっと前から支え無しで立つなーと思っていた。今日は気分転換に手を持って一緒にいちに、いちに、と歩いてみたりした。 夕方に夫が放射能の値が基準値超えたから自宅待機で帰ってきて、息子とじゃれあっていたらよろよろながら、2,3歩歩いたよ!昨日は1歩…

地震

3月11日、地震が起こった。息子をようやく寝かしつけたと思ったら、ゆらっと変な揺れ。続いて大きな揺れが来て、結構長く揺れていた。*1玄関を開ける事もクッションを頭に被るのも忘れて*2なぜか窓際バルコニー方面へ。窓をとりあえず開けて息子を抱いて棒立…

携帯

前回書いたのとは違ってきたので再度アプリメモ。 AppMonster アプリ管理。前回と一緒で、アンインストールとかバックアップ時に便利。 きそ体温計Lite 基礎体温アプリ。今日の日付の色が変わらなかったり見た目的に何かと不便なので別のアプリに変えたいけ…

母子ミーティング

久しぶりのスイミング友だちとの母子ミーティング。前回やったのが11月だったから3ヶ月ぶり…?今回は誕生会をやろうって事で、ケーキも持っていったよ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す選んだお店はここ。いつも掘りごたつのあ…

息子色々

睡眠時間 ここ最近、昼寝の時間を息子に任せている。ほっとくとどの位で眠くなるのかなー、眠たいと言って泣くのかなーと思って。今までは9時頃と13時半頃にこっちから寝かしつけをしていたのだけれど、就寝前の遊びが酷くなってきたのでやってみる事に。寝…

一時保育

本日一時保育の日。風邪を引いたり帰省したりでキャンセル続きだったのがやっと行く事が出来た。何だかんだでまだ2回しか利用してないんだもんなー。 ジムのチケットが3月末までだから、5枚くらい残っているのを使い切ってしまおうと思って今日行こうとした…

読んだの

読んだのまた記録しようかと思います。気が向いたら。高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 三島衛里子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (136件) を見る5巻ま…

カラオケ

久しぶりのカラオケ!実に2年ぶり。Sさんともカラオケ行きたいねーと話してたのをやっと実行したよ。子どもを夫に預けて開店直後のパセラに行ってきた。Sさんは懐メロ、わたしはアニソンという全く合わない曲調だったけれど、まあそれはそれでいいんじゃない…

支援センター

ママ友Sさんと支援センターへ。玄関で名札を貰うときに、下におろすとウェーンと泣く息子に対して毎回なもんだからこっちも面倒になって「はいはい大丈夫だってば」と粗雑な言葉をかけてたら、職員さんに聞かれて笑われた。ここの職員さんはひとり言を言って…

あああー

二人目も早く欲しいし*1自分のアイデンティティがとか眠たいこと言ってる場合じゃないんだけど、働いて外でて子ども預けたいーー。子のストーカー状態と自分の今後にほとほと疲れがさすわ…。 まあ思ってるだけなんだけどね! *1:早く育児終わらせたい、これ…

卒乳!

息子卒乳完了!徐々に減らしてはきてたんだけど、今日お風呂に入って乳を見せてみたけど若干吸おうとしていたけれどプイっという感じで興味無さげだった。ばんざーい。 今年に入ってから、5回あった授乳を10日〜14日の間隔で1回ごと減らしていっていた。途中…