2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

祖父が亡くなったため23日〜27日まで実家に帰省していた。実家は本家なのでいっぱい人が来たよー。 23日 着いた途端、ギャン泣き。場所見知りと人見知りに加えて大量の大人にびびったためだと思われる。16時頃着いて延々と泣く事1時間半、夕飯を食べるまでわ…

11ヶ月

息子11ヶ月。早い!もう来月は1歳か〜。未だ歩く様子はない息子だけれど、伝い歩きも上達しているし気付いたら普通に立ってるし、拍手ぱちぱちも上手に出来ている。バイバイもそれっぽいのが出来てるし、成長しているなー。相変わらず場所見知りと人見知りは…

下痢

一時保育から帰ってきてからというもの、お腹ピーピーだった息子がここに来てすごくダルそうになってしまった。下痢もするし、前の風邪の残りの咳も出ててそれで戻してしまったりもする。咳は夜にひどくなるから、こんこんしてるうちに布団の上でエロッ、片…

預ける

義母が来ているので、区民ひろばでの体操に行くのに息子を預けて行ってきた。いつも息子が他の人にちょっかいを出すのを制止しつつやってるから、集中して出来なかったんだけど今回はものすごくできて、効いてるーっていうのがわかった。やっぱりこういうの…

一時保育

先週の月曜に支援センターでの一時保育予約をしていたのだけど、息子の咳と鼻水がどうにも芳しくないのでキャンセルしていたもののリベンジ。3時間の預かりだったけれど、休まった…かな?息子は夜は早く寝てくれるので、そこそこ1人の時間はあるとはいえど、…

義母ご飯

週末が…つぶれた…。まあ予定なんて無いんですけどね!漫画とかゲームとかやりたいじゃないですか。逆転検事2も発売されたことだし!だけどもだけど、お昼はみんなで焼肉です。お昼食べに化粧して池袋に馳せ参じたよ。焼肉はうまかった。義母も義姉も泣く息子…

義母ご飯

週末が…つぶれた…。まあ予定なんて無いんですけどね!漫画とかゲームとかやりたいじゃないですか。逆転検事2も発売されたことだし!だけどもだけど、お昼はみんなで焼肉です。お昼食べに化粧して池袋に馳せ参じたよ。焼肉はうまかった。義母も義姉も泣く息子…

義母上京

義母が実家に帰ったあと東京に滞在するのは知ってたんだけど、義姉のところにずっといるもんだと思っていた。ら、木曜の夜に「義姉が忙しいから金曜の夜に1泊したい」と電話が。ナ,ナンダッテーΩΩΩ 家が狭いので客用布団などないと言っても「気にしない」の一点張…

友人襲来

友人が息子連れでうちに遊びに来た。息子も咳と鼻水が出てて風邪気味だったから、ちょうど良かった。 息子のおもちゃの遊び方は舐めるか振り回すか投げるなんだけど、友人の子*1の遊び方が同じおもちゃでもこうも違うのかー!って感じだった。ペットボトルの…

遊び食べ

ちょっと前からあったんだけど、息子が遊びながら食べるようになってしまった…。成長の過程とは言え、結構きつい。ご飯は食べないわ椅子から立ち上がろうとするわ*1ご飯をブーブー吹き付けるわ手の中でご飯握りつぶすわ。毎食毎食イライラしてご飯あげたくな…

わたし

ご飯最中に息子があまりに遊ぶもんだから、「お前の母ちゃんでべそー!」って言っちゃった…。