2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き

妊娠中は焼肉を食べるとお腹を壊してたから、産後も自重してたんだけどお盆に実家に帰って食べたら案外平気だったので、焼肉食べたい〜〜〜と検索するも中々個室焼肉が無い…。接待なんかに使われるような高いお店しかないのよねー。 9月に義両親が来るから、…

ひよこ

[rakuten:book:13845659:detail] 外食特集がやってたので買ってみた。初育児雑誌。昨日、ツイッターで「ママ友」「先輩ママ」っていう言葉がモニョるって言ったんだけど理由がわかった。それらの言葉からはたまひよノリがするんだな。*1でもこういう事を思っ…

寝返り返り

息子、寝返り返りが出来るようになった。寝返りみたいな、「あと少し!」「惜しかったー」「頑張れ!」的なものは何も無く、ナチュラルにこてんとするようになったのでこっちも「あ、出来たのね…」とあまり感動せずに煎餅屋は閉店したのでした。閉店したと言…

息子5ヶ月

息子が5ヶ月になった。何だかこの1ヶ月はすごく早かった…。暑いからと言って外出もせず家にこもりきりでいたら、お盆には場所見知りを起こしてギャン泣きし、帰宅して骨盤矯正に行ったらそこでは大丈夫だったから昨日育児サークルに行ったらまたギャン泣き。…

運動をしに行って来た。産後2ヶ月から6ヶ月までの育児サークルなんだけど、うだうだしているうちに5ヶ月になってしまった…。体験だったんだけど、うだうだしないで2ヶ月から行っとけばこの腹肉たちもどうにかなっていたんじゃないかと思うよ。 この育児サー…

眠くて手足が痺れるよー。息子が2時間おきに起きてくれて眠すぎる。なので、今日朝は10時まで寝てしまったのだけど、それでも眠い…。そのせいで疲れてるのか夏バテなのか、息子が重くてたまらない。1ヶ月前から比べたら400gしか変わらないのに、ずっしりくる…

昨日はペットのお骨が帰って来て、1匹目のお骨と併せて綺麗に並べておいたり遺影を印刷したり、帰省時に撮った写真を送る分だけ印刷したり、夫の誕生日と8回目の結婚記念日なので手渡しカードを作ったりちょっとしたご馳走を作るつもりがただのご飯になって…

19時に息子を寝かせて22時頃に夫が帰宅するので、その間3時間がわたしの時間なんだけど、今まではペットを出してケージを掃除して遊ばせながら夕飯というのが流れだった。最近ではトイレに間に合わないから床で粗相をしたのを見つけ次第拭き取ったりで気付け…

帰省から帰ってきた。13日〜15日までと2泊3日の少ない日数ながら、人に息子を見ててもらう楽さを知ってしまったよ。当の息子は場所見知りで1日目はギャン泣き、2日目は友達に会いに公園に行って話してたら場所見知り、親に預けて夫と2人で外に出たら父母がい…

フェレット

ペットのフェレットが死んでしまった。午前12時半位だったと言う。15日に迎えに行って一緒に家に帰って部屋で遊ばせるはずだったのに、それがかなわなくなってしまった。死因はリンパ腫との事だったけど、他にも腫瘍なんかが出来ててそれに対する体力が無く…

寝ぐずりをするから添い寝トントンや抱っこゆらゆらで寝かしつけてるんだけど、あまりにワンワン泣くからおしゃぶりくわえさせたらそのまま寝落ちした。これまでの苦労は一体。1ヶ月過ぎた位のときはうまくおしゃぶらなかったのに、最近ではむちゃむちゃくわ…

ばんざい

息子が6時間寝てくれた!23時半頃に授乳して6時半まで寝てくれた…!うつ伏せで寝てるから途中途中起きてたけど、ちゃんと寝れたー。すごい久しぶり過ぎて朝寝坊せずにすんだよ。ちょっとづつは眠いけど、きちんと睡眠取ると朝ちゃんと起きられることが判明し…

ほん

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 32人 クリック: 319回この商品を含むブログ (255件) を見る1〜3巻を買ったよ。1巻がどのネット本屋にも無くて、結局ジュンク堂…

買った

[rakuten:niwababy:10000087:detail] ベビー用品の大物を初めて買いました。リサイクルショップで1000円…。先週の土曜に着いて夫が使ったんだけど、両手が使えるから便利、との事。でも不安そうだったらしい。 息子を6時位にお風呂にいれた後に夫を待ってわ…

覚書

楽天で10倍ポイント若しくは買いまわりを虎視眈々と狙ってるのだけど全くそのキャンペーンが発表されない件について。 強力粉 ヒールがある家用スリッパ*1 21穀米 書き出したけど、あんまり無かった…。他に何かあったかしら。 ママはテンパリストの1巻がどこ…

ペットのこと

うちのフェレット2回目の入院。悪くなった肝臓の数値*1を下げるために。水曜からガクンと調子が悪くなり、自力でご飯も水も飲まずに歩くのも困難になってしまった。息子が寝た後にいつもケージから出して遊ばせてるのだけど、1m行ってペタン、という感じ。ケ…

速報

息子が抱っこなしで寝たー! いつも昼も夜も寝るときは抱っこユラユラじゃないと寝ない息子が背中トントンで寝たよ…!抱っこは立ちながら上下運動若しくはバランスボールでやっていたのだけど、そうやっていたおかげで腰を痛めてしまって背中トントンで寝ない…

赤その2追記

今日記を確認したら、デカルトートとマミールーが500円しか違わないんだね…。でも送料入れると1000円くらい違うんだった。1000円かぁ。1時間分の労働賃金だよねぇ。*1 *1:こういう風に換算するのがわたしの嫌らしいところですよ

赤用品そのに

お出かけ用品として、ベビーカー用に持ち運べる抱っこ紐が欲しいなと思ってる。今のところの候補。 [rakuten:netbaby:10003994:detail] [rakuten:unhuit:10000058:detail] ダコビーの方がコンパクトになりそうなので、そっちにしようかなと考えてる。でも今…

もう8月だと…?最近時間が進むのが早すぎて困る。特に土日。土曜にペットの病院行って休んで池袋行って日曜に掃除したり買い物行ったら終わり。本当に早い。 そんな中、息子は今日も寝返りを頑張っている。その割に寝返り返りを覚えないから煎餅屋はまだ閉店…

アンパン

ばぁ! (アンパンマンのいないいないばぁ (1))作者: やなせたかし,トムス・エンタテインメント出版社/メーカー: フレーベル館発売日: 2005/02/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る友達から出産祝いにと本をもらったので、息子に…