2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い三連星のひとつであるところの所謂ゴキと呼ばれる虫が我が家にジェットストリームアタックをくらわせ、息子がいる和室に逃げた。以前のわたしならば、ギャーギャー言いながらその場から逃げるのだけど今回は息子を救出してからギャーギャー言った。その…

おむつとお尻拭きを色々試している。他の赤ちゃんを見たことが無いので息子の体型がどんななのかよくわからないけど、ムチムチしていると思う。お腹ぽっこり太ももムチムチ。今の所おむつによるかぶれは無い強肌。サイズはS。 パンパース 各社の中では一番小…

食欲がやばい。何を食べても乳が詰まらないのをいい事に、アイスやらお菓子やら食べてばっかりいるので体重の増えが恐ろしい事になってる気がする。気がする、というのはわたしが体重計に乗っていないからで夫や姉からは「顔が丸くなった」と言われたので確…

楽天にはまっている。カードは持ってないから溜まるポイントも微々たるものなのだけど、子どもが生まれてからは気軽に外に買い物に行ける状況でも無く、*1ちまちまと楽天で買ってたら知らない間にプラチナ会員になっていた。ストレスが溜まると靴を買う習性…

抱っこしてないと寝ない日があったり抱っこしなくても寝る日があったりでバラバラだけども、大抵抱っこしないと寝ないのでそれを見越して姉に抱っこ紐を出産祝いとして買ってもらいました。 [rakuten:glv:10016229:detail] ここのサイトさんを見て。最初はビ…

出産当日について色々書こうと思ってテキスト起こしてたんだけど、面倒になって放置中です。そのうち書く…。 昨日で1ヵ月半になって、区の赤ちゃん訪問に来てもらったよ。*1体重計ったり児童館の事やサポートについて聞いたりした。体重、5kg超えてて1ヵ月検…

ずっきゅん

遠くを見る目、何かを掴もうとする手、今に足掻こうとしている足…。全てが愛しいのに、俺お前を泣かせてばっかりいるよな…。ないがしろにしているわけじゃないんだ。でも俺にも他にやりたい事やしなきゃいけない事があるんだよ。わかってくれよ、な?うん、…

前回の日記、何でコメント欄表示されてないんだろうって思ってたらそうか、サブタイトルが無かったからだったのね…。携帯からだったから全然わからんかった。 というわけで東京に帰ってきました。息子生後1ヵ月ちょっとで飛行機2回乗って、移動時間は空気読…